NPO法人ともに生きる街ふくおかの会: 7月の例会のご案内

2017年6月12日月曜日

7月の例会のご案内

 少しどんよりとした曇り空ですが、道ばたのあじさいが美しい季節になってきました。

 さて、7月の例会のご案内です!
 7月の例会では、福岡市の学校現場における多文化の子どもの対応や、教育委員会の立場からそれを支える仕組み作りに尽力されてこられた、徳成晃隆先生をお招きし、お話をうかがいます。

<7月の例会>
日時:7月15日(土)13:00~16:00
場所:福岡大学文系センター棟9階学部共通室B
※開始時間を1時間早め、3時間行うことになりました。ご注意ください。

内容1:話題提供「福岡における多文化化について思うこと」(仮)
  話題提供者:徳成晃隆さん(前福岡市教育委員会理事)
内容2:2017年度外国にルーツを持つ子どもたちのための就学・進路相談会について
内容3:会員の情報交換・交流

 資料の準備もございますので、ご参加いただける方はご連絡いただけますと幸いです。
※お車でお越しの場合は、7月12日(水)までに、車種とナンバーを事務局までご連絡ください。

 恒例の相談会の準備を始める時期になり、何かと慌ただしい日が続きますが、7月の例会でみなさまにお目にかかれるのを楽しみにしております

連絡先:「ともに生きる街ふくおかの会」事務局メール
      tomoikifukuoka●gmail.com(●をアットマークに変えてお送り下さい)