NPO法人ともに生きる街ふくおかの会: イベントのご案内:福岡市東区主催多文化共生講座

2020年2月12日水曜日

イベントのご案内:福岡市東区主催多文化共生講座

※新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、福岡市の主催行事は延期・または中止することになりました。
 このため、多文化共生講座についても延期が決定しました。
 来年度日を改めて行うとのことでしたので、決まり次第ご案内いたします。

 続けてのご案内です。
 昨年度に引き続き、ともいきは福岡市東区主催の多文化共生講座に協力しています。

(画像をクリックすると、PDFで案内をダウンロードできます。)

やさしい日本語を使ってみよう!
~地域における異文化間交流への第一歩~

 多文化共生の考え方ややさしい日本語について学び、地域における異文化間のコミュニケーションについて一緒に考えてみませんか。

日時:2020年3月8日(日)10:00~12:30
場所:なみきスクエア内 東市民センター2階視聴覚室
   (福岡市東区千早4丁目21-45)
講師:伊藤亜希子さん(福岡大学/NPO法人ともに生きる街ふくおかの会理事)
   福間慎一さん(西日本新聞社編集局クロスメディア報道部デスク/
          記者兼経営企画局新メディア戦略室)
定員:30名(要申込。応募者多数の場合抽選)
参加費:無料
申し込み:上の画像をクリックし、案内に従ってお申し込み下さい。
申込〆切:2020年2月28日(金)

※申し込み、お問い合わせともに、ともいきではなく、案内に記載されている生涯学習推進課にお願いいたします。