NPO法人ともに生きる街ふくおかの会: 本の紹介(2021.04)

2021年4月6日火曜日

本の紹介(2021.04)

半年ほど滞っている本の紹介ですが、少しずつでも紹介したいと思います…💦

小島祥美編著(2021)『Q&Aでわかる外国につながる子どもの就学支援―「できること」から始める実践ガイド―』明石書店

 基礎知識編、Q&A編、事例編、資料編と分かれて、全国各地で外国につながる子どもの支援に携わる方が執筆されている書籍です。刊行されたばかりで、実は未読ですが、紹介しておきたいと思ったのは、「進学・進路相談ができる窓口リスト」に当法人及び、例年就学・進路相談会を共催してくださっている福岡YWCAが掲載されているからです!
 非常に充実した内容になっていると思いますので、気になる方は是非手に取ってみて下さい。