NPO法人ともに生きる街ふくおかの会: 5月の例会のご案内

2017年4月19日水曜日

5月の例会のご案内

 桜が満開になったと思ったら、雨が続き、なかなかいいタイミングでお花見もできませんでしたが、みなさまはいかがでしたか。

 5月の例会についてご案内いたします。
 今回は、国際交流協会でのお仕事や、東京外国語大学多言語・多文化教育研究センターでのフェローの経験を持つ、高柳香代さん(多文化共生ネット・九州)に、多文化住民が抱える課題に取り組むにあたっての取り組み方についてお話を伺います。

<5月の例会>
日時:5月20日(土)14:00~16:00
場所:福岡大学文系センター棟9階学部共通室B

内容1:話題提供「ネットワーク型で問題解決を行う」(仮)
 話題提供者:高柳香代さん(多文化共生ネット・九州)
内容2:2017年度外国にルーツを持つ子どもたちのための就学・進路相談会について
内容3:会員の情報交換・交流

※お車でお越しの場合は、5月17日(水)までに、車種とナンバーを事務局までご連絡ください。

 新年度が始まり、お忙しくお過ごしのことと思いますが、お時間のある方は是非ご参加ください。例会でお目にかかれるのを楽しみにしております。

連絡先:「ともに生きる街ふくおかの会」事務局メール
      tomoikifukuoka●gmail.com(●をアットマークに変えてお送り下さい)