NPO法人ともに生きる街ふくおかの会: 香椎浜公民館で「ベビールーム・フレンズ」始めます!

2017年1月30日月曜日

香椎浜公民館で「ベビールーム・フレンズ」始めます!

 香椎浜公民館から、すてきなお知らせをいただきました!
 ともいきがお手伝いをしている、香椎浜小学校親子日本語教室よるとも会のメンバーが中心となって、香椎浜公民館で「ベビールーム・フレンズ」を始めます。外国のママたちが妊娠・出産を日本で経験し、小さな子どもを抱えている状況を知った保健師さんが、香椎浜公民館の主事さんに相談し、それをきっかけに立ち上げられました。
 外国で妊娠・出産・子育てをするのは、誰しもが悩みを持ったりしますよね。特に、言葉や子育ての習慣が違ったりするとなおさらです。そんなママたちが、気軽に気楽に、赤ちゃんの話をしたり、子育ての疑問を解消したりするために、よるとも会の英語のできる日本人の先輩ママが対応します。
 日本語が分からなくても大丈夫ですので、香椎浜近郊の方で、乳幼児を育てていたり、妊娠中の外国のママをご存じの方は、是非、お声かけください。

第1回開催日時:2017年2月14日(火)10:30~12:00
場所:香椎浜公民館

☆定期的に、第2火曜日、第4火曜日の10:30~12:00に開催予定です。

♪英語の案内はこちら(PDF)♪