NPO法人ともに生きる街ふくおかの会: 3月の例会のご案内

2017年2月18日土曜日

3月の例会のご案内

 暖かくなったり、寒くなったりと気温の変化が激しいですね。
 みなさま、お元気でお過ごしでしょうか。

 3月の例会についてご案内いたします。
 今回は、子どもたちの学習支援の場であり、また居場所ともなっている、福岡YWCAのハッピースクールを見学し、福岡YWCAの野崎さん、徳留さんより、ハッピースクールから見えてくる福岡の多文化の子どもの現状についてお話しを伺いたいと思います。
 また、年度末ということもあり、ともいきの総会も行います。会員のみなさま、どうぞご参加下さい。

<3月の例会>
日時:3月18日(土)14:30~16:30 ※普段と開始時間が異なりますのでご注意下さい。
場所:福岡YWCA会館 福岡市中央区舞鶴2-8-15

内容1:「ハッピースクール」見学
内容2:話題提供「福岡YWCAハッピースクールから見えてくること」(仮)
 話題提供者:野崎千代さん、徳留直美さん
内容3:ともいき総会

※今回は、見学を含みますので参加者数を先方にお知らせする必要から、参加希望の方は3月13日(月)までに必ずご連絡いただきますよう、よろしくお願いいたします。
※申し込みの上参加される方は、当日、14:20に福岡YWCA会館玄関ロビーにお集まり下さい。

 春が待ち遠しい今日この頃ですが、みなさま、体調にお気をつけてお過ごし下さい。
 例会でお目にかかれるのを楽しみにしております。

連絡先:「ともに生きる街ふくおかの会」事務局メール
      tomoikifukuoka●gmail.com(●をアットマークに変えてお送り下さい)